スポンサードリンク
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
まだあり?
モーツァルトの未発表曲、オーストリアで初披露
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090803-00000590-reu-ent

これは興味のある方にとってはたまらない一曲でしょうね。作曲が出来てしまう子供、改めてすごいです。

8月3日15時38分配信 ロイター

 [ザルツブルク(オーストリア) 2日 ロイター] 新たに見つかったモーツァルトの未発表作品2点が2日、モーツァルトが若い頃に住んでいた家で初披露された。
 モーツァルトの作品を研究・保管するモーツァルテウム財団は、当初このピアノ協奏曲と前奏曲(プレリュード)を作者不詳としていたが、さらなる分析により、モーツァルトが7歳か8歳の頃に作曲したものだと結論づけられたという。
 同財団の研究員ウルリヒ・ライジンガー氏は記者会見で、作品はいずれも、モーツァルトの演奏を聴いた父親のレオポルトが楽譜に記録し、後にモーツァルト自身が修正を加えたものだと説明。「レオポルトのようなベテランには見られない技術的な間違いやぎこちない間がある。作曲のスタイルや、走り書きで手直しが加えられているのは、レオポルトの作品の特徴ではない」と話した。
 モーツァルトの未発表作品は、昨年フランスのナントの市立図書館でも新たに発見されていた。
最終更新:8月3日15時38分
【2009/08/03 18:24 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<買えない人もいる | ホーム | やってたよね?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tracyhappinesslife.blog35.fc2.com/tb.php/1313-93948f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
