スポンサードリンク
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
大阪でも成功するかな?
「大阪マラソン」開催へ 月内に準備委発足
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090805-00000661-san-soci

いいんじゃないでしょうか?たくさんの人が参加が出来、大阪に人を集めることが目で気ですから、大々的に行われることを願いますね。

8月5日23時21分配信 産経新聞

 大阪府の橋下徹知事は5日、「東京マラソン」をモデルにした市民参加型の大都市マラソン大会「大阪マラソン」を平成23年から開催する計画を明らかにした。府と大阪市、大阪陸上競技協会などでつくる開催準備委員会を今月中に設置、コースの検討などに着手する。

 計画によると、大会の時期は毎年10~12月ごろ。フルマラソン、ハーフマラソンなどを開催し、約3万人の参加を見込む。コースについては、今後実施する府民へのアンケート調査の結果も参考に大阪の名所を巡ることができるルートを検討する。

 橋下知事は「府と市が協調して取り組む一大イベント。沿道の商店街なども含めて、大阪全体で楽しめる大会にしたい」と述べた。

 マラソン大会のほかに橋下知事は、高速道路を利用した自転車レースを来年3月に開催する計画も表明。国などと調整したうえで第二京阪道路を開通直前に利用、往復30キロ程度のコースで実施したいと説明した。

【2009/08/06 10:39 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<午後には量刑が | ホーム | 日本の対応はね>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tracyhappinesslife.blog35.fc2.com/tb.php/1348-fc45ac4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
