スポンサードリンク
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
なんか嬉しいニュース
店長に残業代支給=「名ばかり管理職」解消で-すかいらーく
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090806-00000238-jij-bus_all

今までサービス残業をしてきた店長さん、ご苦労様でした。これで少しは報われると思います。それにしても超多忙だったんではないでしょうか。当たり前の支払いですよね。

8月7日3時0分配信 時事通信

 外食大手すかいらーく(東京)は6日、新人事制度を6月に導入し、ファミリーレストランの店長に残業代の支払いを開始したことを明らかにした。管理職の店長に長時間のサービス残業を強いる「名ばかり管理職」を解消し、労働環境の改善に踏み切った。
 名ばかり管理職は、外食のチェーン店を中心に社会問題化している。昨年8月から残業代を払い始めた日本マクドナルドに追随した格好で、他社にも影響を与えそうだ。
 新人事制度では、店長から法制上の「管理監督者」(管理職)の肩書きを外し、残業時間が月40時間を超えた場合には、超過した分を残業代として給与に上乗せして支払う。 
【2009/08/07 10:53 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<バカでも入れる学校が増えたと言うだけ | ホーム | またアメリカに新しい光>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tracyhappinesslife.blog35.fc2.com/tb.php/1362-6144daad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
